今年後半の私的大変化(1)

以前の記事にも書きましたが、今住んでいるマンションの部屋のオーラの影響を受けたのか、おしゃれに目覚めてしまいました。

なんせ前の住人がモデルさんだったので。

引っ越してきたとき、いくら前の住人の影響を受けるったって、ブランドものに全く興味を持たないスピおたくの私がそうそう簡単に今まで出来上がったスタイルを変更するわけないだろう、と高を括っておりました。


しかし・・・ま、負けたーーー!!(悔し涙)


今年の夏、突然「ドレスセラピー」にぶちあたってしまい、以後急速に大きく変化が。


「ドレスセラピー」とは、本来持っている自分の才能や美しさに気づき、外に向かって表出させることで運気や人生が向上するセルフプロデュース・ファッションです。


魂が喜びオーラが拡大し、最も魅力的な自分を表現できます。


そうかー、そういうことか。世間知らずで感覚も一般の人からズレてるダサいスピ系おばさんとファッションモデルのエネルギーがコラボすると、こういうファッション路線に走るのね。なるほど。


ドレスセラピー的見解では、「スピリチュアルの星」生まれの私は「メリハリの利いたシンプルかつ大胆なファッション」がハッピーファッションとか。


生まれて初めてフランスインポートものの「ナナバイラ」のワンピースに袖を通し、「ちょっとーー、マジ?私結構イケてるじゃん♪」となり、


そこから人生の転落が、いや、変容の第一歩が始まったのです。

(意外に私はミーハーなんだと気づいた。若いころは修道院に入ろうと思った時期もあったというのに、この体たらく…遠い目)



以来、来る日も来る日もネットサーフィン三昧。(そんなにお洋服ボコボコ買えないし)


ブランドに無知な私もこれだけ覚えました。↓


★まずはお手頃価格で手に入るブランド

オッコ

エジェリー

ジュド・ランジュ

リナシメント

ナナバイラ

フィフィーユ

パープルレイン

レディロール


★比較的御値段が高くてネットで眺めてうっとりするだけのブランド

ダイアン・フォン・ファステンバーグ

クラスロベルトカヴァリ

ニコール・ミラー

エミリオ・プッチ


買いたい、お洋服買いたい!(*´д`*)ハァハァ…(毎晩のようにPC画面にかぶりつく勢いで眺める私)

そしてそれに付随するようにベルトで締める歓びを知ってしまった。(なんか怪しい表現だなー)

基本的に体を締め付けるファッションが好きではないのと、ベルトを足すと「オシャレしてます」「きちんとしてます」感が出てしまうのに抵抗があり、抜け感って言ったらかっこいいけど、とにかく自由で縛られないファッションが好きで、極力ベルトはしない主義だったのです。

けどねー、年齢的なものもあるのでしょうけど、社会的に自分をきちんとアピールする重要性がわかり、なるべくベルトを着用するようにしたのです。

し、縛られたい、(*´д`*)ハァハァ… ←冗談



ワンピースだけじゃなく、靴にも関心が。

引っ越してきたとき「ものはなるべく持たない。靴なんて4~5足もあればいい」とクールに決めこんでいた私が、夏以降、気づけば覚えているだけでも10足以上買っている。

当然スカスカだった靴箱が、今じゃ溢れかえりそう。それでもまだ買おうとしている。


く、靴が欲しい、もっと欲しい、(*´д`*)ハァハァ…


爪のおしゃれにも目覚めちゃった。

というか、ズボラな私はジェルネイルすらめんどくさいので、塗るだけでOKのトリートメントパールネイル「MELI FARI」とか京都の「胡粉ネイル」なら簡単なので何とか続けている。

(因みに胡粉ネイルが渋谷の画材屋で売られていたのが意外で面白かった)


その内ハマるのは何だろう。開運メークか。バッグなんかもハマるかもしれない。


今は物欲にまみれて若干迷走もしておりますが、これは私自身が最大に輝き、人生のステージをあげ、次のステップに進むための準備期間中なのです。


いつかさなぎから蝶に生まれ変わるための。。。。(蛾になったらどうしましょ)


というわけで繭を、いや、眉をひそめず温かい目で見守ってやってください。<(_ _)>



[PR]
by euffy | 2014-11-23 07:50 | スピ混じりの日常


<< 今年後半の私的大変化(2) Pananu*wata Aya... >>