「ほっ」と。キャンペーン

褒められちゃった・・・(*^_^*)

昨夜、思い切って恐る恐るWordPress.comの無料版を試してみました。

IDとパスワードを登録し、サイトを作成すればもうブログが始められます。

では実際にテスト投稿を。「ダッシュボード」と呼ばれる管理画面を開きます

因みにダッシュボードとは、複雑な情報を速やかに伝達するために、さまざまなリソースから取り出したデータを、チャート、地図、グラフなどのグラフィカルな形式にしてまとめて表示する機能のことです。

「google analytics」の管理画面もこんな感じですね。一般的なブログとはやっぱりちょっと違いますね。


とりあえずテキスト文の投稿は簡単にできました。あああ、とか、いいい、とか入力しただけで満足。

そして自分の投稿を確認しようと初めてトップページを見たとき。

「おおおぉお♪」と思わずを声をあげてしまった。

このときまでトップページのデザインがどうなっているのか知らなかったので、デフォルトのままなんですが、これがまたかっこええ♪

グレーを基調としたヨーロピアン風。クールビューティーでんがな。

いかん、本当は別のブログにするつもりだったけど、もうハートがわしづかみでんがな。

し、しかしまだ私は心を赦しちゃおりませんのよ。まだまだ使いこなす自信がありません。


というわけで今日は画像を貼り付けてみました。

画像にタイトル、キャプション、代替テキストを入れて編集画面から無事画像を挿入できました。

そのあともう一回テキスト文を追加して「更新」ボタンを押すと、「投稿を更新しました。その調子です!」というコメントが編集画面上部に表示されていることに気付きました。

これがその証拠。
b0239097_21142321.png
機械に褒められるって、なんだか照れくさくて無性に嬉しいね♪


もうちょっと頑張って自信がついたらこのままWordPressに移行しようと思ってます。

公開はもうちょっと待ってくださいね。



[PR]
by euffy | 2015-01-06 21:02 | 日常・雑感


<< もっと自分を大事にします WordPress.comとW... >>