もっと自分を大事にします

また膀胱炎が再発しました。
が、最初は自然療法ですぐ治まったのですが、急転直下、急激な症状の悪化でたまらず病院へ。

ひどい状態と言われ、とうとう抗生物質のお世話に。数十年ぶりですね、抗生物質に頼ったのは。

それでかなり軽くなったのですが、それでも調子が悪い。どうもいつもと違って治りが悪いなーーと内心ぼやいておりました。

それで今日は、月一回通っているドレスセラピー初級コースを受講したとき、そのことを先生に相談したところ、


相当な無理をしていて、もう体が悲鳴を上げている。もう腎臓や肝臓が濾過しきれないところまで来ている、ここらで生き方を変えないと。

と、言われてしみじみ、その通りだなーと。

いろんなことを我慢して後回しにしてきました。自分がリラックスすることや休むこと、健康にいいものやおいしいものを体に入れる大切さも楽しみも忘れてどこかに追いやってました。

顔色がくすんで目の周りのクマも濃くなり、この頃顔のシミまで濃くなり、「あらやだ、年だからねー」なんてコンシーラーをグリグリ塗ってごまかしてましたが、それもみんな内臓の不調の現れだと先生に指摘され、納得です。

(因みにカラー呼吸をその場で教えていただき、やってみたら炎症の痛みがかなり和らぎました。)

しかし、普段の生活ではなるべくリラックスする時間を持つようにすればいいのでしょうけど、先生によると、仕事のやり方そのものも、そろそろ変えるときが来たんじゃないかと言われまして。うーーーん、どうやって変えたらいいのかわかりません。

それが自ずとわかるようになるには、もっと浄化&リリーシングをやって自分の心を見つめることで何か答えが出てくるように思います。

今はまだ心も体も混沌としている状態です。

もう、こうなるとwordpressがどうのこうのって言ってる場合じゃありませんね。(~_~;)

とりあえず体を立て直すことが先決ですね。

あ、そうそう、特に先生に強く勧められたのは白湯をたくさん飲むこと。
クランベリージュースは、そもそも果物は切ってから20分以内に摂らないと酵素がなくなるので、たとえ天然100%であったとしても、コーヒーを飲むよりはまだマシ程度なんだそうです。これ以上腎臓に負担をかけないためにも、とにかく白湯を飲むのがいいそうです。

もしコーヒーを飲んだら1杯につき3杯白湯を飲むのがいいとか。うわーー、コーヒー好きだけど、白湯を3倍はキツイなー。でもそれくらいのことをしないともう、体が悲鳴を上げているわけです。
(すみません、最初5杯って書きましたが3杯の間違いでした)

年明け早々、「健康」という課題を与えられましたね。さすがに私も真剣に考えざるを得ない状況になりました。



[PR]
by euffy | 2015-01-10 15:58 | スピ混じりの日常


<< もっと自分を大事にします(2) 褒められちゃった・・・(*^_^*) >>