<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寝耳に水の展開&驚きのマジカルフェアリーオラクルカード

2012年12月は知る人ぞ知るアセンションが起こる時期。

そのアセンション目前の影響で、私の周りの人々が、みんなどんどん大きな変化に見舞われている。

引っ越し、離婚、転職・・・などなど。

けど、私は関係ないと思っていた。

穏やかにあっけらかんとアセンションとやらを迎え、何の変化も感じず、そして大みそかにミカンを食べながらテレビで紅白を見て、「結局アセンションなんて大騒ぎしながら何も起こらなかったね」と笑って除夜の鐘を聴いて2013年の正月を迎える・・・とそんな風に思っていた。


が、それはある日突然やってきた。つい先日、3連休の初日に。


ある事情で私たち一家は今の家に居られなくなった。

今の家に引っ越してきてまだ2年も経っていないと言うのに。

とてもこの家、気に入っていたのに。。。


あ、この家を探し当てるまでのいきさつは旧ブログの「直感ってホントーに大事なのよ~お引越し編~」をお読みください。3話完結、感動のスペクタクルドラマ!(マジ?(~_~;))


何とかこの家に住み続ける方法はないものかと家族と鳩首会談したけど、お互いのライフスタイルや人生観など、様々な角度から鑑みて、結局一人一人が独立して生きていくのがいいという結論に達した。


つまり、家族全員バラバラになるってことに。


私、完全な一人暮らしをしたことがなかったので、最初は途方にくれたけど、あとは目がランラン。


経済的な問題も大きいし、その先の未来、つまり老後の暮らしも先行きが見えないので、不安な気持ちももちろんあるのだが、それ以上にワクワクしている自分。


家族には

「じゃ、この家を去る時、私が片手を挙げてみんなに『解散!』て宣言するからね。」

なんて冗談かましたり。(ホームレス中学生ですか?)


更新の時期を迎える前に引っ越しするため、遅くても来年の1月中には出ていくことになる。

決まった以上は早速行動に移す私。

というわけで今、物件探しに奔走中。さっさと家族の中から「一抜けた!」と言ってやりたいのだ。(妙なところで競争意識をむき出しにする)


ところで、ここですぐに思い出したのが、9/30の記事「親友からのブレスレットのプレゼント♪」です。

ブレスレットを作ってくれたローズヴェルサイユさんが、マジカルフェアリーオラクルカードを私のために1枚引き、カードの内容をアレンジしてメッセージを書いてくれたのですが、その内容がドンピシャ!


だって「New Home(新しい家)」ってカードですよ?

のっけから「引っ越しの可能性があるというカードです♪」と書かれていて、これを読んだときは「何言ってんのよ、まだ引っ越してきたばかりなのに」とまるで本気にしていなかったのです、実は。


当たっちゃったよ、まあ、おそろしや、オラクルカード。お見逸れいたしやした!


そして連休明けに出勤して、事務所で他のオラクルカードを引いてみた。

まず「シャドウ&ライトオラクルカード」を1枚引いた。

「今思っていることやアイデアをすぐ実行しなさい」という内容だった。これではずみがついた。よし、全員別々に引っ越しすることは間違っちゃいないんだな。

あともう1冊、何か引こうと思ったら、マジカルフェアリーオラクルカードの外箱の妖精ちゃんと目が合った。

またこのオラクルカードか・・・でもそれも面白いかも。

まさか同じのが出たりして・・・(~_~;)


シャッフルすると1枚のジャンピングカードが。

「Good-Bye to the Old,Hello to the New」

古いものにさようなら、新しいものにこんにちは



おおーーー、よく似た内容じゃないの。


ということで、ここで改めて、「新しい家」と「古いものにさようなら…」の2枚のカードを並べてご披露いたしましょう。


b0239097_0502389.jpg

左:「New Home」 右:「Good-Bye to the Old,Hello to the New」
-----------------------------------------------------------------------------------------------
「New Home」 新しい家

引っ越しは、あなたが正しい方向へ進むための第一歩です。

<中略>

○引っ越しに向けて準備してください。不動産業者と連絡をとるなどです。
○あなたの経済的な状況にポジティブな変化が訪れ、もっと良い家を買うことができるようになります
○誰かがあなたの家に引っ越してくるか、あなたの家から引っ越していきます。
○人間関係の変化が、引っ越しの前触れとなります
○家の中で癒しが起こっています
○他の人の家の助けとなる職業を検討してください。たとえば風水師、壁画家、造園家などです

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「Good-Bye to the Old,Hello to the New」
古いものにさようなら、新しいものにこんにちは


あなたは、人生の第一部を終えました。そして今、新しく、そしてより良い第二部がスタートします。

<中略>

○新しい家に引っ越すかもしれません
○もうすぐ昇進します
○一つの人間関係が終わります
○変化が著しいです
○不健康な古いやり方を手放してください
○時間を作って、過去の痛みを癒す取り組みをしてください

<中略>部分には
将来に対して不安になっていても安心しなさい、この変化にオープンになってください、あなたの未来は大丈夫、と書かれてあった。

なんて、心強いメッセージなんだ。(感涙)

------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで安心してワクワクしながらこの変化を謳歌させていただきます。


これからしばらくブログの更新が途絶えがちになるかと思いますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。

(クロアチア旅行記もまだ完結していないのに・・・)


■マジカルフェアリーオラクルカードはこちら

■シャドウ&ライトオラクルカードはこちら
[PR]
by euffy | 2012-10-11 01:08 | スピ混じりの日常