<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

楽天のメルマガを全く来なくさせる奥義

皆さんは楽天で買い物をしたあと、登録した覚えもないメルマガが大量に届いて嫌な思いをしていませんか?


私はよく楽天で買い物をしますが、ショッピングカートの最後まで来ると、やや緊張します。

ここに表示されているメルマガ受信希望とか店舗評価をするとか結構たくさんチェックマークがついている個所がありますが、ここをひとつ残らずチェックマークをはずしてオフにし、「よし、これで完璧だ!」と買い物を完了します。


しかし、こういう慎重な行動をとったにも関わらず、直後からダラダラ~!と勝手に登録した覚えのない楽天ショップからの様々なメルマガが届くのです。


今までは、そういったメールを受信後、その都度1つ1つ削除してました。


そしてたまに楽天の一括配信停止ページへアクセスしてみます。

ここですね。
http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

ここにアクセスして調べると「あらーー、いつのまにこんな関係ないメルマガに登録されちゃってるの?」とむかつきながら一括解除。


でも、また楽天で何かお買い物をすると同じことの繰り返しになるのです。


何とか他に方法はないものかと思っていましたが、極上の裏ワザ&奥義を知りました。


楽天の「システム上の配信停止措置」を使うのです。

やり方は簡単です。


news@faq.rakuten.co.jp に


件名 「メルマガ一切配信停止希望」

本文

「メルマガを、一切配信停止希望します。

配信停止したいメールアドレス 

*********@***.***.**(自分のメールアドレス)」

と記述して送信するだけです。



というわけで実際にやってみました。


人によっては楽天から何か丁寧な返信メールが来るみたいですが、私の場合は何も返信がありませんでした。


しかし、その後楽天で何度買い物をしても、一つも余計なメルマガが来なくなったのです♪


効果はてきめん!ああ~気分いいわぁー。スッキリ♪



そのかわり、このシステム停止措置は下記の注意事項があります。


★楽天のメルマガ、楽天ショップのメルマガ、ポイント明細、楽天会員ニュース、楽天グリーティングニュース、楽天トラベルニュース等の停止措置となり、バースデーメールも届かなくなります。
バースデーメール獲得の停止措置解除はできません。

★注文確認メールなどの自動配信メールや、買いまわりキャンペーンにエントリーしたキャンペーン関連のお知らせメール、楽天カードやその他グループ会社のメルマガおよびサポートセンターからのアンケートメールは停止措置の対象とはなりません。

★今後、新規でメルマガを申し込んでもメルマガは配信されません。


私同様、楽天のメルマガに悩まされているご同輩、上記の注意事項を踏まえた上で、やってみてね!
[PR]
by euffy | 2013-11-02 09:23 | 日常・雑感