「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドレスセラピーとシンクロニシティカード

ある女子会に参加することになりました。しかも持ち回り式で今年は私が幹事です。

どうしましょう・・・だってこの会には極力不参加の構えだったので、顔見知りがほとんどいないのです。

メンバーの顔も名前もちっとも知らない私が幹事・・・かなり気まずいですね。(-_-;)

少なくとも「あなたが幹事で嬉しいわ♪」と言ってくれる人は皆無でしょう。

しかし幹事となった以上、会を成功させたい。皆さんに楽しんでいただくのはもちろんのこと、この際自分自身の魅力も健全にアピールし、皆さんとうまく交流したいと思いました。

本来の自分の魅力をアピール・・・そう、ここで「ドレスセラピー」の出番がやってきたのです☆


ドレスセラピーは「まとうことを通して本来の自分自身を取り戻し、隠れた才能と魅力を引き出して強運を引き寄せる」というセラピーテクニック。

今月初めにドレスセラピーのワンデイレッスンに行ったお話はこちら
因みに私のオンの星は「スピリチュアルの星」です。

このときBelandさんで購入した「スピリチュアルの星」タイプのワンピの出番が遂にやってきたのよ!

ワンデイレッスンを受けるまでの自分なら絶対買わなかったワンピでしたが、よーーし、これを勝負服にして会を成功させてやる!

少し大胆でかっこいい服なので目立っちゃいそうですが、これが本来の私の魅力を引き出すなら、見ているみんなも好感を持ってくれるはず。よしよし、これで行くぞ!


ところでドレスセラピーでは「スカーフ」も重要視しています。

なぜなら、明るめの色のスカーフを首の周りに巻くと、レフ版効果で顔色が明るくなるという物理的な理由の他、明らかにオーラが拡大するからです。

特に先生が職人さんにオーダーして作ってもらっているスカーフはとても波動が高いのです。質のよいシルクの布地を琵琶湖のきれいな水で染めています。染める職人さんも利益を求めてガツガツ働くような人ではなく、雨の日は仕事を休んでマイペースをしっかり保つという徹底ぶり。

Belandさんのスカーフを巻く前と巻いた後のオーラ写真も見せられましたが、明らかに巻いたあとはオーラが輝き広がっているのがはっきりと見て取れました。

たかがスカーフ、されどスカーフ。侮りがたし!

しかもスカーフの巻き方も重要です。正しい宇宙の気を取り入れるために時計回り(右回り)に巻くのが正解だそうです。自分でこれが時計回りと判断して巻いていたら先生に「逆です」と言われました。うーむ、ややこしいな。(~_~;)


で、ブルーのワンピと一緒に先生に勧められてオレンジのスカーフも購入していたのです。

・・・が、優柔不断な私はこのスカーフをつけるべきかつけなくていいか悩んでいました。

普段からおしゃれっけがない私はスカーフでおしゃれするなんてこと、全然しないんです。ましてやこんな明るいオレンジ色のスカーフなんて気後れしてしまいそう。

「そんなにはりきって背伸びなんかしなくても、無難にしておけばいいんじゃね?なんだかんだ言ったって、いつもの自分でいることのほうが自然なんじゃね?」ともう一人の私が囁くものだから、不安になって、白とシルバーの上品な細めのビーズストールを後から購入してしまいました。

確かにオレンジスカーフと違って人目は引かないけど、「無難で上品」です。


「いやいやしかし、せっかくオーラを輝かせてくれるスカーフを買っておきながら、今使わなかったらいつ使うの!?」とまた心の中で押し問答。

あと数時間後に出かけなければいけないってときにまだ迷っていた。うーーんうーーーん、困ったなー、決められないよーー。(/_;)


と、ここで最近新発売された「シンクロニシティカード」が目に入った。(カードの詳細はこちらへ

このカードはカラーカードとメッセージカードの2種類のグループに分かれていて、それぞれのグループから同時に1枚引くという独特のカードリーディングの仕方をします。

カラーカードは今日のラッキーカラーを知ることもできます。


よし、このカードでオレンジスカーフにするか白×シルバーの細ビーズストールにするか決めようじゃないか!
(このとき、どっちでもない全然違うカラーが出たらどうしようとは考えなかった)

というわけで、「これから数時間後にちょっと緊張する集まりに出るのですが、そんな私をサポートし、十分私の魅力を外に表せるカラーを教えてください」と念じながらシャッフルし、1枚引きました。


裏返したそのカードは・・・


こんなん出ましたぁ~♪
b0239097_10312560.png
オレンジです。

カードの解説文には短文ですがこう書かれていました。

キーワード:活力、チャレンジ、広大さ、他者への愛情、打ち明ける、繊細、トラウマ、気遣い、引き寄せ

やっぱりドレスセラピーの紫先生に言われたカラーで正解だったのね。

これで決まり。迷わず先生のところで買った高波動のオレンジ色のスカーフを身に着け、いざ出陣!



そして結果は・・・


楽しかったーーー(*^。^*)

今まで参加したときはいつもこわばった表情で誰ともほとんどしゃべらなかったのに、この日は楽しかった。

不思議なくらい会話も弾み、女子会に溶け込めた。参加する前は「幹事じゃなかったら二次会なんて断ってさっさと帰るのに」と思っていたのが、これがまた二次会でのおしゃべりが盛り上がりましたねーーーー♪♪結構本音で語り合えて。

みんな、いい人ばっかりじゃん。なんで私が幹事になっても歓迎する人はいないだろうなんて、そんなことを考えていたんだろう。

そう思う人がいるかもしれないけど、そんなのはどうでもいいこと。そこに意識を向ける必要なんてないじゃない。

なんで気付かなかったんだろう。私が勝手に心を閉ざして勝手に壁を作っていただけだったってことに。

それにしても、自分の魅力を出せる服や小物を身に着けているというメンタル部分も大きかったですね。顔も名前もほとんど知らないメンバーさんを前に堂々としていられたのはやっぱりドレスセラピーのおかげです。

あ、それと。
今回青いワンピを着るとき、一つ気を付けたのは青×黒という配色にならないようにしたこと。
これは前にも書きましたが、この配色パターンはドレスセラピーではNGカラーの組み合わせです。
内にこもってしまってコミュニケーションがうまくとれなくなり、運気も低迷します。

つまりこの配色パターンは人を遠ざける「別れの色」というわけです。チカンよけにはいいかもね。

私はこの色の組み合わせを「寄るな触るな下郎ども!カラー」と勝手に呼んでいます。(笑)

また、黒はいつも身に着けていると「シワ」が増えるし婦人科系にもよくないそうですよ。(どうしても黒を身に着けないといけないときは下着や裏地、そして小物にラッキーカラーを使うとか、黒い服でもきらきらするスパンコールやビジューをあしらったものにするといいそうですよ)
ということで、今回のお出かけでは、インに着るキャミソールやレギンスは黒をやめて紺色にしました。靴も黒はやめてブルー系のものにしました。


今から次回の女子会が楽しみです。今度は何着ていこうかしら♪


[PR]
by euffy | 2014-06-21 16:05 | スピ混じりの日常

オルゴナイト瞑想会のお知らせ

6/18(水)に「オルゴナイト瞑想会」を開きます

オルゴナイト瞑想会

<定員6名様/当日のお買い物10%OFFの特典付き>


ベルチェレスタ・セッションルームにて【6/18(水)】にオルゴナイト瞑想会を行います。
タワーバスター(TB)、チャクラピラミッド、ホーリーハンドグレネイド(HHG)、燭台などを使い、それぞれの特徴や使い分けなども学べます。
オルゴナイト初心者の方でも気軽に参加できる楽しい瞑想会です。

ベルチェレスタでオルゴナイトのペンダントやオブジェを購入なさったけれども、今一つプログラミングの仕方がよくわからない…という方にもお勧めです。

講師は日本にボヘミアン・オルゴナイトを広めたり、チェコのヒーラーさんを日本に紹介する活動をなさっておられる「アクシス・ムンディ株式会社」代表:ロベルト・ヤノフスキー氏です。
スピリチュアル雑誌「アネモネ」にもオルゴナイト特集で取材記事が掲載されたことがあります。
当店で行われたヤン・プレターネック氏やヤルカ・ヴォマーチュコヴァー女史のワークショップや個人セッションもロベルト氏のご尽力で開催いたしました。


<オルゴナイト瞑想会の詳細>

  • 内容:オルゴナイトの基本説明/オルゴナイトを使った瞑想/オルゴナイトを使った人体の浄化とパワーチャージの仕方/オルゴナイトへのプログラミングの仕方
  • 講師:ロベルト・ヤノフスキー氏
  • 日時:6月18日(水)14:00~16:00
  • 場所:[ベルチェレスタ]セッションルーム (東京都渋谷区神宮前5-28-2 シャンブル神宮前204)
  • 料金:¥4,500
  • 受付人数:6名様まで
  • 申し込み方法:ショッピングカートからお申込みください。
  • お支払方法:クレジット決済または銀行振り込みの先払い
  • 締切:6名様に達した段階で締め切らせていただきます。
  • 座学になります。瞑想しやすい楽な格好でお越しください。
  • 当日、当店のオルゴナイトを購入なさった場合10%OFFにさせていただきます。



<キャンセルポリシー>

2日前 30%
前日 50% 
当日 100%

★お申込みページはこちら! 

定員に達しましたので締め切らせていただきました。


[PR]
by euffy | 2014-06-09 05:12 | オルゴナイト

行ってきました「ドレスセラピー」♪♪ 

5/4の記事「ドレスセラピー」の続き。

実際に行ってみました!ドレスセラピーのワンデイレッスン!よかったーー!すんごい楽しくて参考になってとってもよかったーーー♪

場所は中目黒のBelandさん。レッスンは日本で初めてドレスセラピーを考案なさったファッションデザイナーの池本紫先生。ドレスセラピー協会の理事長さんでもあります。
BelandさんのHP

★その前にドレスセラピーとは?
ドレスセラピーとはカラー、フォルム、数字のエネルギーをファッションに取り入れ、まとうことで癒され光り輝く人生に導き、愛のあるハッピーライフを送ること。
ファッションデザイナーである、池本紫先生が、美しく見えるのはもちろん、着ているだけで幸運を呼ぶお洋服を提供したいという思いから創りだしたのが、「ドレスセラピー」です。

生年月日から「ファッション12星」を導き出し、ラッキーカラーを知り、まとうものを変化させることで、本来持つ自分の才能や美しさを開花させ、運氣をあげていきます。


紫(ゆかり)先生は多くの女優さんのドレスもデザインしてきた実績があります。

不思議なことにそのドレスを身に着けた女優さんのほとんどが仕事が発展し、プライベートでも結婚した人がいます。
BelandさんのHPにも女優さんとドレスの写真が見られますよ。

「でもそのドレスを1回着たくらいでそんなに運勢が変わっていくものでしょうか?」と質問したところ、1度魂の本質に合うドレスを身に着けると、その瞬間から細胞がパカパカ目覚めていくんだそうです。

実際レッスンが終わった後、自分に合うお洋服をその場で試着したところ、あっという間に顔色が明るくなり、先生によると私のオーラもきれいになったと言われました。

私の本質(オフの星)は「ヒメの星」なのですが、この星の人は特に体がエネルギーに敏感なので、知らず知らずいろんな人や場所のエネルギーの影響を特に受けやすいんだそうです。

いわゆるサイキックアタックに遭いやすいわけです。それは自分ではわかっているのですが、それをはっきり感知する能力がないため、どれだけサイキックアタックを受けているのかさっぱりわからないのです。こういう私こそ身にまとう服にもエネルギーの質が高いものや自分の本質がしっかり輝くものを身に着けるべきなんだなと、改めて気づきました。

ワンデイレッスンではドレスセラピーの基本を学びましたが、紫先生ご自身の体験談もいろいろ伺いました。

興味深くて印象に残ったのは、ニューヨークでデザイナーをしていた頃の紫先生のエピソード。

当時「デザイナーと言えば黒でしょ。」ってことで、先生は服装も自宅の家具やインテリアも全て黒で統一していたそうです。
そして唯一、メガネだけは青にしていたとか。

ところがあとでわかったのですが、この「黒×青」という組み合わせはドレスセラピーではNGカラーだったのです。

ニューヨーク時代の先生は体調を崩し、仕事もプライベートも不運続き、さんざんな目に遭って日本に帰って来られたとか。

色って実は微かに振動しているんですよね。ところが黒は唯一、全く振動していないんです。停滞して止まっているんです。闇と一緒です。色ではないと言ってもいいかも。
そして青はコミュニケーションの色。それが黒で抑えられるので人が寄って来なくなるのです。

もっとも、この配色を利用してチカンよけとか上司のセクハラを回避するってこともできなくもないですが・・・(でも毎日その配色にしているとダメですよ。友達がいなくなります。)

この日、私はチュニックワンピ+黒のスパッツというラクチンな格好で来ていたのですが、黒は本当に避けたほうがいい色と言われました。
特に下半身に黒を身に着けていると婦人科系によくないそうです。

また、楽だからって理由で服を身に着けるのも好ましくないとか。「ラク」と思っている段階が既に疲れていたり運勢が停滞している証拠だからです。

同じ「楽」という字でも「楽しい」気持ちになれる服を身につけるのがいいそうです。それは魂が喜んでワクワクしているから。

「ここへ来る人は運勢の転換期の人が多いみたいですよ」とおっしゃってましたが、そうだろうなと思います。

一緒に来た友人は先生のアドバイスもあり、そのあと急転直下、今の職場をやめることを決意しました。

私たち2人は先生の診断によると大器晩成型。実は今の私はそろそろ人生の「仕舞い」に向かいつつあると思っていたのですが、なんと5年後から40年に渡って強い財運が巡ってくるそうです。

えーーー?そろそろ飽きちゃったから地球からも肉体からもいつ離れちゃってもいいかもって思っていたのに、これからですかい、私の人生。
80、90のよぼよぼの婆さんになって今さら人生が満開になってもねぇ・・・(-_-;)
でも悪い気はしません。ふっふっふっふ、まだまだ、これから!頑張るぞ♪

レッスン終了後、その場でもお洋服や小物を販売しておられるので、先生に見立ててもらいました。
そしたら自分では絶対選ばない服を勧められたのですが、これが私のオンの星(社会的、対外的な自分)に合うファッション。
着てみると結構イケてるじゃないですか!?即買いです。


ステキな恋をしたい、結婚したい、自分が輝く仕事がしたいなど、願望実現のためのファッションに興味がある人や、「どうも最近ついてないなぁ」とか「自分を変えたい」「変わるきっかけがほしい」「もっと幸せになりたい」と願う人にはぴったりのドレスセラピーです。

なお、中目黒のBelandさんだけでなく、紫先生のお弟子さんたちも独立していらっしゃいますので、お近くのサロンを見つけることもできますよ。
絶対行ってみる価値ありますよ。


ここも参考になりますよ。トリニティさんのサイト
http://www.el-aura.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%81%8B%E6%B0%97%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%EF%BD%9E%E6%B1%A0/


[PR]
by euffy | 2014-06-03 08:59 | スピリチュアル・ヒーリング

ロータスピラミッドの兄弟ができました

またまたemiYuさんがロータスピラミッド第2号(つまり私がいただいたものの兄弟)を作成。

ますます腕があがったので今度のはなんと24角錐!相当細かい作業ですよね。しかも美しい!皆様もぜひ、ご堪能下さい。

http://www.geocities.jp/melissa1964lb/orgonite/orgonite_29.html


[PR]
by euffy | 2014-06-02 08:19 | オルゴナイト