人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピな金銭トラブル解決法~私流~<その4>

瞬時にビジョンの中に現れたのは「アセンデッドマスターオラクルカード」の表紙のマハコハン・ラゴッジーによく似た男性でした。
スピな金銭トラブル解決法~私流~<その4>_b0239097_18282056.png

マハコハン・ラゴッジーはマスターの中のマスター、偉大なる霊的教師と呼ばれています。

このマハコハンのような眉目秀麗なお顔で「ハッハッハッハッハ!」と快活に笑いながら出てきました。バックはキンキラキンの黄金の後光が射していました。

まさかマハコハンそのものだとは思いませんが、多分私のそばに来ているアセンデッドマスターなのでしょう。誰だか知りませんが。(~_~;)

(しかしなんですな、この頃モルダバイトオイルを毎日サードアイに塗っているせいか、夢とかビジョンがやけにはっきり見えますな)


彼は巻物の羊皮紙を手にしていた。それをくるくる上下に広げながら私に見せようとした。


真っ先に羊皮紙のど真ん中に何か大きな図形が描かれているのが見えかけた。


一瞬目をそらしてそれを見ないようにし、手で彼を制してこう頼んだ。


「難しいことは私にはわからないから、私にわかるようにシンプルな答えを見せてください」と。


イケメンのアセンデッドマスターは「心配するな」とでも言うかのごとく、相変わらず快活な笑顔を崩さず、さらに羊皮紙を完全に広げて見せた。


それはまさにこんなビジョンだった。(ホント、ほぼ、この画像の通りに見えたんです。私にしてはうまく作れたなぁ~♪ほれぼれするわ。)
スピな金銭トラブル解決法~私流~<その4>_b0239097_8354757.gif

真ん中に大きく金色のペンタクル。その上にも金色の文字で「赦し」と書かれていた。

はぁ?「赦し」?(-_-;)
たったそれだけ?


いくら私が単細胞で簡単なことしかわからないとはいえ、こんな当たり前のありきたりの平凡な答えを示されて拍子抜けしました。


これじゃ過去世の因果応報と同レベルじゃん!


こう見えてもね、長らく何十年も人生について学び続け、人より心の修行をしてきたつもりなんですよ、あたしゃ。(ブログはできるだけ軽くて楽しそうなことを書いてますが)

人を赦すなんてしょっちゅう今までやってきたことじゃないですか。何よ、今さら。


ムッとしながら「どういうことか、もっと私にわかるように教えて」と頼んだ。


イケメンマスターは何も言わずニコニコしている。


が、なんとなく「地球がアセンションしましたねぇ~~?」と私に念を押すように語りかけているような気がした。


・・・・・あっ、なんか、私、わかっちゃった!


「お試し」だったんだ!!



彼が言わんとしていることが一瞬でわかった。

「地球がアセンションする前よりももっと、あなたの心は寛容になりましたか?」

「アセンション以前なら許されたことも、アセンション後の地球で生きていくには許されないことがあります。」

「アセンションしたからもう安心、ではないんです。ここからが大事なんです。魂がふるい分けされる本当の厳しい世の中になっていくんです」


恥じた。恥ずかしかった。

「アンタ一体何様のつもり?」と自分で自分を恥じる他なかった。

何が「長年心の修行をしてきました」だ。

心の底のどこかで慢心していた。

ここまで頑張って何十年も苦しい思い、辛い体験など一杯一杯味わってきたので、「アセンションしたらこっちのもんじゃい!ここから後はワシの天下よ」と内心一人ほくそ笑んでいた。


この程度のことで人を赦すこともできず、新しい地球で生きていけると調子に乗っていたのか。


引っ越しを決意した10月から現在に至るまでの一連の不愉快なできごとは、実はアセンション後の地球でも生きていける魂なのかを試されたんだ。


だからどこかしら「ぬるい」出来事だったんだ。


今まではカルマの解消のため、もっと容赦なく救いのない不運が押し寄せたり、深刻な人間関係のトラブルが多かった。

が、今回はどこか私の心にも余裕があり、悲壮感がなかった。

それはこちらの様子を見ながら心の寛容度のテストをしてくれていたからなんだね。


そうか、そうだったのか、これで腑に落ちました☆


それがわかった喜びと言ったら、まるで便秘が解消したかのようなスッキリ感、達成感!


これが知りたかったんだ、これさえわかればお金なんてどうでもいい。


今回のことにいつまでも振り回されて「お金を返して」と執着する自分の心が重くてしょうがなかった。


この執着心から早く解放されたかった。そして次に向かって動きたかった。


何事においても重いのは嫌なんです。とにかくエネルギーは軽く自由なのが好き。いつ価値観が変わっても柔軟に受け入れられるように自由に飛翔する心でいたいんです。


「わっかりました☆」とイケメンマスターさんにお礼を言って帰っていただき、愛と感謝の気持ちを込めて、あのおっさんの顔を大きな光のボールで包んだ。

元々おっさんの顔は福々しくて、大黒様とチョイ悪おやじを足して2で割ったような顔をしていた。

そのプクプクしたちょっと悪人面のおっさんがニコニコ笑っているのが光のボールの中に見えて、「ププッ♪」と笑いながら天に送ってあげた。

こんなにおっさんに慈愛の心を持てたのはグリーンターラのおかげかもね。(^_-)☆バチッ


もう、いい。もうこれでいい。お金は返ってこなくていい。もうそんなことに執着しない解放感がとても心地よかった。

「執着しない=心の自由」、これこそ私が欲しかったものだ。

仲介手数料以上の収穫です。『顧客満足度No.1!』て気分です。


あれ?そういえば、あの巻物の真ん中のペンタクルってどんな意味なんだろう。


やけに強調するように描かれていたが。。。


ネットで調べてわかったが、タロットカードに使われるペンタクルのマークはお金や豊かさを表すらしい。


「ふーん、そうなんだ。」と軽く思っただけだった。

もう返金なんかどうでもいいので、お金も豊かさも私には関係ない、大した意味のない図形だと受け流した。


なぜこのペンタクルが描かれていたのか、あとでその意味を知ることになる。


つづく。
by euffy | 2013-01-26 10:35 | スピ混じりの日常


<< スピな金銭トラブル解決法~私流... スピな金銭トラブル解決法~私流... >>