人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥中の蓮のように・・・


http://euffy.exblog.jp/22609719/
↑5/19の記事に書きましたが、emiYuさんにいただいたロータスピラミッドのオルゴナイト。

LEDが仕込まれた画期的かつ芸術的な美しいピラミッド型オルゴですが、有効範囲が首都圏をすっぽり覆っているという半端じゃない浄化力。

そんなすごいものを部屋の隅に安置しておりましたが、いかんせん、エネルギー音痴のあたくし、どれだけ浄化されているのか実感がわかないので、あるときなんとなく仰向けに寝てお腹の上にドカッと置いてみました。

やがて気持ちよくなり、トロトロ眠気が襲ってきて・・・


そのときふと思ったのです。


「人として正しくありたい。もっと崇高な自分になりたい。」


・・・ププッ。どうしたユーフィー。思わず自嘲。(~_~;)


最初は作った人がemiYuさんだからねぇ~なんて思っていたけど、よく考えたら、このピラミッドには「ロータス(蓮)」の意識が入っているのよね。


蓮は泥の中から立ち上がり、茎を伸ばし、美しい花を凛として咲かせます。

泥は人生の垢。苦しみ、悲しみ、絶望などの人生の苦難。

苦難に負けずに乗り越えた先に「悟り」が得られる。

蓮は泥の中にありながら泥に決して染まりません。

泥中の蓮の“染まらない”崇高な美。


その蓮の意識が降りてきたのかな・・・


・・・まあそうはいっても、ピラミッドをはずしたら、いつものあたくしに戻りましたけど。(笑)

でも、たまにはいいですね、襟を正すようなこんなすがすがしい気持ちを味わうのも。

emiyuさんは依頼があればオルゴナイトピラミッドを作ってくださいます。

詳細はこちら




by euffy | 2014-05-27 08:08 | オルゴナイト


<< オルゴナイトの新商品や入荷について 好評につき追加実施決定!【5/... >>