行ってきました「ドレスセラピー」♪♪ 

5/4の記事「ドレスセラピー」の続き。

実際に行ってみました!ドレスセラピーのワンデイレッスン!よかったーー!すんごい楽しくて参考になってとってもよかったーーー♪

場所は中目黒のBelandさん。レッスンは日本で初めてドレスセラピーを考案なさったファッションデザイナーの池本紫先生。ドレスセラピー協会の理事長さんでもあります。
BelandさんのHP

★その前にドレスセラピーとは?
ドレスセラピーとはカラー、フォルム、数字のエネルギーをファッションに取り入れ、まとうことで癒され光り輝く人生に導き、愛のあるハッピーライフを送ること。
ファッションデザイナーである、池本紫先生が、美しく見えるのはもちろん、着ているだけで幸運を呼ぶお洋服を提供したいという思いから創りだしたのが、「ドレスセラピー」です。

生年月日から「ファッション12星」を導き出し、ラッキーカラーを知り、まとうものを変化させることで、本来持つ自分の才能や美しさを開花させ、運氣をあげていきます。


紫(ゆかり)先生は多くの女優さんのドレスもデザインしてきた実績があります。

不思議なことにそのドレスを身に着けた女優さんのほとんどが仕事が発展し、プライベートでも結婚した人がいます。
BelandさんのHPにも女優さんとドレスの写真が見られますよ。

「でもそのドレスを1回着たくらいでそんなに運勢が変わっていくものでしょうか?」と質問したところ、1度魂の本質に合うドレスを身に着けると、その瞬間から細胞がパカパカ目覚めていくんだそうです。

実際レッスンが終わった後、自分に合うお洋服をその場で試着したところ、あっという間に顔色が明るくなり、先生によると私のオーラもきれいになったと言われました。

私の本質(オフの星)は「ヒメの星」なのですが、この星の人は特に体がエネルギーに敏感なので、知らず知らずいろんな人や場所のエネルギーの影響を特に受けやすいんだそうです。

いわゆるサイキックアタックに遭いやすいわけです。それは自分ではわかっているのですが、それをはっきり感知する能力がないため、どれだけサイキックアタックを受けているのかさっぱりわからないのです。こういう私こそ身にまとう服にもエネルギーの質が高いものや自分の本質がしっかり輝くものを身に着けるべきなんだなと、改めて気づきました。

ワンデイレッスンではドレスセラピーの基本を学びましたが、紫先生ご自身の体験談もいろいろ伺いました。

興味深くて印象に残ったのは、ニューヨークでデザイナーをしていた頃の紫先生のエピソード。

当時「デザイナーと言えば黒でしょ。」ってことで、先生は服装も自宅の家具やインテリアも全て黒で統一していたそうです。
そして唯一、メガネだけは青にしていたとか。

ところがあとでわかったのですが、この「黒×青」という組み合わせはドレスセラピーではNGカラーだったのです。

ニューヨーク時代の先生は体調を崩し、仕事もプライベートも不運続き、さんざんな目に遭って日本に帰って来られたとか。

色って実は微かに振動しているんですよね。ところが黒は唯一、全く振動していないんです。停滞して止まっているんです。闇と一緒です。色ではないと言ってもいいかも。
そして青はコミュニケーションの色。それが黒で抑えられるので人が寄って来なくなるのです。

もっとも、この配色を利用してチカンよけとか上司のセクハラを回避するってこともできなくもないですが・・・(でも毎日その配色にしているとダメですよ。友達がいなくなります。)

この日、私はチュニックワンピ+黒のスパッツというラクチンな格好で来ていたのですが、黒は本当に避けたほうがいい色と言われました。
特に下半身に黒を身に着けていると婦人科系によくないそうです。

また、楽だからって理由で服を身に着けるのも好ましくないとか。「ラク」と思っている段階が既に疲れていたり運勢が停滞している証拠だからです。

同じ「楽」という字でも「楽しい」気持ちになれる服を身につけるのがいいそうです。それは魂が喜んでワクワクしているから。

「ここへ来る人は運勢の転換期の人が多いみたいですよ」とおっしゃってましたが、そうだろうなと思います。

一緒に来た友人は先生のアドバイスもあり、そのあと急転直下、今の職場をやめることを決意しました。

私たち2人は先生の診断によると大器晩成型。実は今の私はそろそろ人生の「仕舞い」に向かいつつあると思っていたのですが、なんと5年後から40年に渡って強い財運が巡ってくるそうです。

えーーー?そろそろ飽きちゃったから地球からも肉体からもいつ離れちゃってもいいかもって思っていたのに、これからですかい、私の人生。
80、90のよぼよぼの婆さんになって今さら人生が満開になってもねぇ・・・(-_-;)
でも悪い気はしません。ふっふっふっふ、まだまだ、これから!頑張るぞ♪

レッスン終了後、その場でもお洋服や小物を販売しておられるので、先生に見立ててもらいました。
そしたら自分では絶対選ばない服を勧められたのですが、これが私のオンの星(社会的、対外的な自分)に合うファッション。
着てみると結構イケてるじゃないですか!?即買いです。


ステキな恋をしたい、結婚したい、自分が輝く仕事がしたいなど、願望実現のためのファッションに興味がある人や、「どうも最近ついてないなぁ」とか「自分を変えたい」「変わるきっかけがほしい」「もっと幸せになりたい」と願う人にはぴったりのドレスセラピーです。

なお、中目黒のBelandさんだけでなく、紫先生のお弟子さんたちも独立していらっしゃいますので、お近くのサロンを見つけることもできますよ。
絶対行ってみる価値ありますよ。


ここも参考になりますよ。トリニティさんのサイト
http://www.el-aura.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%81%8B%E6%B0%97%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%EF%BD%9E%E6%B1%A0/


[PR]
by euffy | 2014-06-03 08:59 | スピリチュアル・ヒーリング


<< オルゴナイト瞑想会のお知らせ ロータスピラミッドの兄弟ができました >>