人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋のオーラ(前の住人の影響)について

引っ越しするとき、前の住人がどういった人だったか、可能であれば知っておいた方がいいでしょう。

なぜなら部屋にはそこに住んでいる人のエネルギーが残っていて、次に住む人にも影響を与えるからです。部屋のオーラといってもいいかもしれません。

私が現在のマンションに引っ越してきたのは去年の5月です。そのときは前の住人がどういった人だかわかりませんでしたが、ふとしたことでモデルさんが住んでいたとわかりました。

そのとき思ったのは、「いくらモデルさんのエネルギーが色濃く残っていても、おしゃれに無頓着でスピおたくの私には絶対何の影響も及ぼさないわね」でした。


しかし、最近気付いたのですが・・・


ある日突然「ドレスセラピー」にはまり、魂が喜び本来の自分が目覚めるオシャレに出会いました。

次に「ワイズ3E・幅広ドデカ足」の私、ネットでオーダーメイドでおしゃれな靴を作ってくれるショップを見つけて注文。このときオーダーしたのはヒールが4cm。

しかし、これで満足したわけじゃなく、

「なんで私はペタンコシューズやヒールはせいぜい5cmまでなんて決めつけていたんだろう」とふと気が付いたのです。

また、実店舗の靴屋では足が入る靴に出会えないと決めつけてめったに買いに行かないのですが、

今の私は何だって履けるかも?みたいな変な自信が出てきて

昨日猛暑の中、思い立って実店舗へ汗ふきふき出かけ、「ワイズ2E、ヒールが8cm」のサンダルをゲット。(サンダルだからか、2Eでも十分足が入るとわかりました☆)

これで足が痛まないなら、次はヒール10cm以上に挑戦してみたい!欲望はとどまるところを知らず。


そして今朝目覚めて思ったのは・・・

「ジェルネイルとかマニキュアやりてーー♪」でした。

爪のおしゃれもまーーーったくやらないし、マニキュアとジェルネイルの違いもわからない私がですよ。(違いはネットで調べてようやくわかりましたが。)

つ、爪をきれいにしたい。。。ハァハァ。

暇だったらあとで京都の「胡粉ネイル」でも買いに行こうかしら。


・・・というわけで、こりゃやっぱり前の住人のモデルさんの影響受けてるんじゃないかなーって思うのです。

この部屋に引っ越す前にサイキックヒーラー・AKIKO先生に透視してもらったら、土地のエネルギーの影響も相まって、大きく仕事が発展するみたいなことを言われましたが、確かに引っ越してから仕事に大きな動きが出てとても忙しくなりました。

きっとモデルさんも仕事が忙しくなり、この物件からもっといいところへ引っ越したのではないでしょうか?

ただ・・・前の住人さん、もしかしたらあまり料理も作らなくて掃除も片付けもそんなにこまめにしなかったんじゃないかな、って思いました。(~_~;)

今の部屋に住むようになってから、極端に料理を作らなくなり、掃除も片付けも前の部屋ではきっちりしていたのがそれほどしなくなったので。(でも汚い部屋じゃないですよ)

それに比べて以前住んでいた物件は、そこに住んでいるといつもきちんと生活したくなり、片づけも料理もちゃんとやりたくなるんですよ、不思議と。(それも前の住人の影響か!?)

ただ、部屋は居心地がいいのに、残念ながら土地のエネルギーが私と相性が悪く、AKIKO先生に「ここに住んでいる限り良くも悪くもならず、発展性がない」と言われたのが決め手になり、自分もそうだと肌で感じていたので、わずか半年で現在の物件に引っ越したというわけです。

★AKIKO先生のブログはこちら


えーーー、因みに。

その私が出て行った部屋にはあとから娘が入居。

私以上におおざっぱな性格で、今までの暮らしぶりも見ていたことから、さぞかしあの部屋も散らかってるんだろうなーーと内心危惧していたのですが、不思議と1年たってもいつも小ざっぱりと片付いているし、料理も毎日きちんと作っているという。しかも台所はピカピカ。仕事も以前と同様、忙しいのに。

ほっほっほ、私がきちんと暮らしていたからかしら?(*^_^*)


というわけで、部屋には前の住人のエネルギーが残っていて影響を受ける可能性が高いので、幸せになって引っ越していった人のあとに入居するといいですね。

逆に言うと、自分が住んでいたところには自分のエネルギーが残るので、「立つ鳥跡を濁さず」、しっかり浄化してエネルギーを整えて出ていきましょう。



by euffy | 2014-07-27 09:08 | スピ混じりの日常


<< しほ様の「Grace of M... ♪♪二十四時間、戦うのはシンド... >>