人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は今まで以上に多忙でエキサイティングな年でしたが、さて、今年は一体どうなることやら・・・

あるヒーラーさんに今年の運勢を見ていただいたら、去年以上に忙しくなるので「健康診断を受けたほうがいいですよ」とアドバイスされました。

・・・心しておきます。(~_~;)


ところで今、ブログの引っ越しを考えております。

このエキサイトブログの前はgooブログでしたが、あれは本当によかったですね。実に使いやすい。
非常に分かりやすい管理画面で、初めての方でも直観的に直ぐに使えるようになっているため、使い勝手の良さは全ブログ中でもトップクラスと褒めている人もいるくらいです。私もそう思います。(逆に中級者以上の人には物足りないみたいですね。レイアウトのカスタマイズがほとんどできないからです。)

残念ながら、商品へリンクを貼ったりしていたため「商用利用」と判断され、いきなり何の通知もなくブログが非表示になってしまい、大慌てで商用利用OKのブログを探してエキサイトに切り替えたという経緯があったのですが・・・
(まあ、商用利用した私がいけないんですけど、せめて理由を告知してから非表示にしてほしかったですなー。最初はホント、何が起こったんだろうと面喰いました。)

ということでエキサイトでここまで頑張ってずっと使ってましたが、いやいや、これが何かと不便で。。。
gooブログと比べてあれもできない、これもダメってデメリットばかり目についちゃって。
エキサイトブログに切り替えてから、なんかずーーーっと違和感がありまして。記事をアップするのが楽しくないんですよ。

エキサイトさんが悪いわけじゃなく、「相性が悪い=エネルギーが合わない」んだと思います。
それで年末ごろからあまり記事をアップしなくなったのです。忙しいからって言い訳してましたが、「ワクワク感」がなくて気が進まなかったのです。

やっぱり何事も「ワクワク」できるかどうかが私の判断基準の一つですね。きっと「ワクワク」っていうのは魂の声だと思いますので。

というわけでどこのブログに移行しようかと検討中。
wordpressがなんかかっこよさそうなのでそうしたいのですが、「初心者でもできるwordpress」的記事をあちこちで検索して読んだ結果、こう結論を下しました。

「ワシにはさっぱりわからん!」

・・・普通のブログにいたします。(~_~;)

移行先が決まったらもちろんお知らせしますからね。



by euffy | 2015-01-02 20:56 | お知らせ


<< 新しいブログ模索中 アルパカのバッグ、来たーーーーー♪ >>