人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自分を大事にします(2)

ところで膀胱炎の根本的な原因は「怖れ」の感情から来ているというのは皆さん、ご存知だと思います。

怖れの感情は腎臓を傷めます。膀胱炎を治すのに大量に水を飲むのは物理的な意味だけでなく、水は感情を洗い流す作用があるので、この意味でも理にかなっているというわけです。


昔、恐ろしい悪夢を見て思わず叫び声をあげて飛び起きたとき、その直後からいきなり膀胱炎になったことがあります。

まさに怖れ=腎臓だということを身を持って知りました。

ドレスセラピーの紫先生からの受け売りですが、1日に飲む水の量は自分の体重の0.4倍が理想だそうです。
(コーヒーとかジュースとかではなく、水、または白湯でってことです)

50kgだと2Lですね。

また、前回、顔のシミが濃くなったと書きましたが、シミは「言いたいことを抑えて我慢していたからよ」とも教えていただきました。
抑えて隠しているから隠したいシミになっちゃうわけです。若いうちは新陳代謝がいいからすぐ皮膚が再生されますが、もう、私くらいの年齢になると、長年の心の癖がこういう形で出てくるのですね。
シミの他、イボ、腫瘍、蓄膿症などもそうだとか。(根本原因は1つだけではないと思いますので、全てのシミやイボや腫瘍などがそうだとは言えませんが)

まあ、とにかく、こんなに心と体をいじめてゴメンネと自分で自分に謝るしかありません。


by euffy | 2015-01-11 11:05 | スピ混じりの日常


<< ブログを移転します もっと自分を大事にします >>