2014年 07月 16日 ( 1 )

♪♪二十四時間、戦うのはシンドイ!♪♪ 髪型

先日またまたドレスセラピーのビーランド様へお邪魔して、2着目のワンピースを購入しました。

数あるお洋服の中から「これなんか似合うと思うわよ」と先生が取り出したワンピは、今までの私なら絶対手に取ることもないインポートものでした。(というか、前回購入したものもインポートものですが)

前回以上に今回も私の予想を思いっきり裏切るワンピを勧められ、「マジですか?」と思い、一瞬噴き出しました。

色もデザインも柄模様も全て、私のアンテナの外。好きとか嫌いという感情ではなく、とにかく「私にはカンケーないわね」と無意識にスルーしてしまうタイプでした。

しかし先生が絶対似合うとおっしゃるので、ま、着て見ないことにはわからんもんなーと、先生には失礼だけど内心半信半疑で試着してみたら・・・


あらまぁ~☆、ヤバイじゃありませんか!なにこれ、大人のオンナって感じじゃない。結構イケてますわよ、アタクシ。もほほほ、もほほほ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

「ほらね、スピリチュアルの星の人は体の線を出すのがいいのよ、こういうインポートものが貴女はとてもよくお似合いよ」と先生。インポートものなんて全く無縁だと思ってました。でも納得しました!!


そのあと髪型の話で興味深いことを聞きました。

私はミディアムロングのヘアなので、邪魔なときは左下サイドに1本にまとめたひっつめスタイルにします。割とよく見かける髪型ですよね。

が、先生によると「下の方で髪の毛を結ぶのはNGですよ」と。

「下におろして結わえるのは“戦い”のエネルギーを呼び込む髪型です。
昔の武将が戦の時に下におろして結んでいたでしょう?
そういう髪型だと無意識にトラブルやもめごとを引き寄せるし、仕事はやたら雑用ばかり多くなってくたびれますよ」

ぬぉおおお~!!そ、そ、そうだったのか!?知りませんでした。


というわけでそれを聞いて以来、髪の毛はなるべく上の方で結わえるようにしております。

「色にも形にも意味があるのよ。」とおっしゃる先生の言葉がとても印象的でした。なるほどねー。

というわけで、ひっつめ髪にしている方は、なるべく上の方で結わえましょうね! (*⌒.-)=★


[PR]
by euffy | 2014-07-16 07:57 | スピ混じりの日常